赤松ハーブ

f:id:yu-ritan:20200602205122j:plainf:id:yu-ritan:20200602205141j:plain

最初に届いたときは、ちょっと苦手かもって思ってたのですが、不思議な香りで、ついつい嗅ぎたくなってしまいます。


私は重度の花粉症で、目も鼻も痒くなり、喉は痛むので、すがる思いで使い始めました。


綿棒に赤松ハーブを塗って耳に塗るのも花粉対策になるようで、やってみました!

f:id:yu-ritan:20200602205402j:plain


花粉対策の他にも、顔につけることでニキビや肌荒れ、肩凝りをはじめとした身体の痛みにも効果的みたいなので、腱鞘炎、腰痛、ひじ痛、五十肩などの各患部に赤松ハーブを塗布し、筋や腱をほぐすようにマッサージをするのもいいと思います。

f:id:yu-ritan:20200602205422j:plainf:id:yu-ritan:20200602205444j:plain


薄毛対策、育毛効果もあるようで、

夜、頭皮をマッサージするだけ!

朝べたついている場合は、自分の頭皮の脂、毛穴の脂を赤松ハーブが溶かしたものなのでホットタオルで拭き取るといいらしいですよ!


http://sanku.life/