カフェリーヌ ラフィネ

カフェリーヌラフィネの紹介です!


おうち時間が増えたので、子供とお菓子作りを毎週しています!

クッキー、パン、ティラミス、マフィンなどなど作っているので、使ってみようと思いました!


ラフィネは、焙煎したコーヒー豆を極限まで微粉末にしたものです。

なので、お菓子作りには最適でした!

f:id:yu-ritan:20210217115144j:plainf:id:yu-ritan:20210217115208j:plain


今回はティラミスを作りました!

中のシロップを作る時と、上にかける時に使用しましたが、すごく使いやすかったです!

クリームを甘めに作ってあったので相性もバッチリでした!

(子供用は、ココアパウダーにしましたが)

コーヒー豆100%なので、変なものが入ってる心配もないので安心です!

f:id:yu-ritan:20210217115359j:plainf:id:yu-ritan:20210217115444j:plain



細かい粉なので、混ざりやすいと思います!

生地に混ぜたり、クリームに混ぜてもいいと思いました!

f:id:yu-ritan:20210217115234j:plain

パン、マフィン、クッキー、ケーキ、ティラミスなどなど、沢山使えると思います!

来週は何を作ろうか、考え中です!


https://item.rakuten.co.jp/gunma5783/10000035/