ヒップキュット

ヒップキュットの紹介です。

f:id:yu-ritan:20201011114817j:plainf:id:yu-ritan:20201011115056j:plain


出産を経験して骨盤の歪みを気にするようになりました。整骨院に行けば確実ですが、中々子供を連れて行くのも大変で自宅で少しでもケアできればいいなと思いました。


骨盤底筋を鍛えることで、ヒップアップ効果や、下半身のトラブル改善にもなると医学的に証明されていて、

歪んだままだと体型が崩れたり、尿漏れの原因になるそうです。


使い方は、

ヒップキュットの上に肛門を乗せ、お尻を10回締める。それを1セットとして毎日3セット以上やります。

うちの椅子はクッション付きの椅子なので沈んでしまって、あんまり効果がなさそうだったので、踏み台(ちょうどいい大きさだったので)や、床に置いてあぐらでやったりしました。


f:id:yu-ritan:20201011115133j:plain


血流が良くなり様々な不調が治り、生理痛・生理不順の改善や、便秘改善にも繋がるようなので、2週間近く今頑張ってます!!!


ヒップキュットのおかげか、便秘改善出来ているような気がしました!


他にも、手のひらを木製曲面部に押し当てながら手を握り合わせれば、労宮というツボを刺激し、精神安定をもたらす効果があるそうです。


f:id:yu-ritan:20201011120342j:plain


そして、床にタオルなどを敷き、その上に木製曲面部を下に置き、それに乗ることでバランス感覚も鍛えられるようです。

f:id:yu-ritan:20201011120504j:plain


お困りの方は試してみるといいと思います!


http://www.pdfworld.co.jp/hip/